XMのポイントを賢く使おう
「XMポイント」仕組み紹介

mairoiyariteli


こんにちは、らいらです。
最近の私のトレード収支報告やツイートなどでよくXMポイントの事を言うことが多いので、仕組みがわからない方のためにここで説明しようと思います。

XMポイントは大きく分けると2つあります。
  1. XM口座に入金したときのもらえる入金ボーナスポイント
  2. トレード毎にロット数に応じでもらえるXMポイント(マイ・ロイヤリティ・ステータスシステム)
 1は説明することは特にないですね。これは入金したらその額に対して何%の取引で使えるポイントをあげますよってやつです。

私も今回のトレードをする際の入金時に、入金額の20%のポイントを貰っています。 
40,000円入金の20%なので、8000円ポイント

の マイ・ロイヤリティ・ステータスポイントはロイヤルティ・プログラムという取引を行うことでポイントとして還元されるサービスです。獲得したポイントは取引に利用でますし、そのまま現金にすることができます。
ロイヤルティ・プログラムは申込みの必要はなく、口座を開設すると自動的に適用されることとなります。

マイ・ロイヤリティ・ステータスのしくみ

マイ・ロイヤリティ・ステータスでもらえるXMポイントは取引するだけでもらえます。とてもシンプルでとても素晴らしいです。
ですが、ちょっとしたもらえる条件があります。

もらえる条件
  1. 新規注文から10分以内に決済された注文はポイント還元がされない。
  2. ZERO口座はマイ・ロイヤリティ・ステータス対象外。
  3. ポイントを現金に直接変換するにはマイ・ロイヤリティ・ステータスのランクを上げなければならない。(ダイヤモンドランクかエリートランクが直接現金化できる)
以上がもらえる条件ですが、特に難しいことはないですね。要は秒スキャは対象外よってことです。
ランクはトレードしていれば負け続けていても上がります。
最初はエクゼクティブからスタートして、取引30日目でゴールド・60日目でダイヤモンド・100日目で一番上のエリートになります。

1XMポイントで約36円分のボーナスポイントです。
  • エクゼクティブ10万通貨=10XMポイント
  • ゴールド10万通貨=13XMポイント
  • ダイヤモンド10万通貨=16XMポイント
  • エリート10万通貨=20XMポイント
私はもちろんエリートまでランクを上げていますので、10万通貨で約700円のボーナスポイントをもらってます。
このポイントはそのまま口座に移せば100%そのまま取引で使えるポイントとなります。
口座に移さず現金化にする場合は約7%まで減額しますwですので直接現金化にするのはおすすめできません。

裏技

100日間トレードし続けるの大変て思うかもしれませんが、楽に上げる方法あります。
それは少額で長期トレードをすればいいのです。
この際ロット数は関係ないので1000通貨でも大丈夫です。
1000通貨を値動きがあまり激しくない通貨をポジってあとは損切りされないだけの維持率をキープして放置しておけばOKです。
一万円入金してドル円でも1000通貨ポジっておけば、まず損切りされないですねw
なんなら両建しておけば完璧ですw
 
XMポイントを無駄なく賢く使うには

マイ・ロイヤリティ・ステータスでもらえるXMポイントは取引口座ごとの管理ではなく、ユーザーごとの管理なので、複数口座を作っても共有します。
ですので、現金を1円も入れていない取引口座にXMポイントを入れて、XMポイントだけでトレードできます。
0カットされても無くなるのはポイントだけですし、利益がでて利確したお金はちゃんと現金扱いで出金もできます。

XMはスプレットが日本国内より広いですし、これぐらいのリターンはあって然りと 
あと、XMポイントだけで取引しても
マイ・ロイヤリティ・ステータスは適用されないです。あくまで現金取引のみ適用されます。

公式のHPにもマイ・ロイヤリティ・ステータスの説明はあるのでリンク貼っておきますね。↓↓
https://my.xmtrading.com/jp/member/loyalty_status



私の余談
私のトレードはこれらを意識してやってます。少額でハイレバとは相性がいいです。1回のトレードでレバを400倍とか掛けて10分は握ってますので、XMポイントがめっちゃ発生してます。
4万円スタートでまだ4日目が終わったところですが、XMポイントはすでに10万近くもらってますねw
もうポイントだけでトレードしてる2つ目の口座を作ったくらいです。
その2つ目の口座も利確をしたりと、現金が溜まってるのでまた別にポイントだけ口座を作ろうかと思ってます。
XMは最大1ユーザーで7個まで口座が作れるのがいいですね
さらにキャッシュバックサイトも登録しているので、10万通貨毎に800円近くお金が発生してます。キャッシュバックサイトは現金そのままもらえます。
増え方はマイ・ロイヤリティ・ステータスと一緒なので同じペースでリターンを受けてます。

ドル円を10万通貨ポジる→10分で10ppで利確する→利確分1万円+XMポイント20(約700円相当)+キャッシュバックサイトで800円
実質11500円ということです。XMスタンダートでのドル円のスプレッドは1.8くらいなので10万通貨で1800円となります。
ということは、国内FX業者のスプレッド0.3と対して変わりません。
更に、レバレッジ888倍と国内業者より格段上のレバレッジをかけれます。
もうXMは少額トレーダーには天国のようなところだと思います。

海外口座はこわいって思われる方もいるかと思いますけど、XMは国内FX業者と何ら変わらないです。
確かにやばい海外FX業者は存在しています。ですがXMはやばいことをする弱小業者とは顧客の規模が違います。やばいことをする意味がないってことですね。
個人的には、DMMとか楽天のがエグいことするなって思ってますしwスプレッド問題とかねw